パスワード忘れた?
このエントリーをはてなブックマークに追加

マイ・ペット・メモリーズ - 虹の橋に旅立ったペットの思い出

Rainbow Bridge - 虹の橋 61,773
Lovely ぴかくん
2008年4月20日 Lovely ぴかくん 
Lovely ぴかくん
2010年3月10日 Lovely ぴかくん 
 
 
2012年9月29日  
まいぺチャンネル on Youtube

スポンサーリンク

元保護犬のはっちゃんと12年暮らして(推定13歳)この夏、2年前から闘病していた病気で、虹の橋に旅立ちました。  

肺の病気だったので、面会に行くと喜んでしまい呼吸が荒くなるので、(かあちゃんも本当はいつも会いたかったです。)先生からの意向もあり退院する日まで面会を極力控えていました。  

2年前も自宅で酸素ルームを作り、投薬や24時間の在宅看護で、がんばりやのはっちゃんは良くなってきたので、今回も、仕事の都合もつけ、かあちゃんは24時間看護ではっちゃんと一緒にがんばるぞと思って準備していました。その迎えに行く退院の1日前に病院で亡くなりました。  

最初の連絡では、少し容態が、との事でしたが、その後急変したと。この時も仕事なんか放っておいて、最初の連絡の時に真っ先にかけつけるべきだった。  

本当はいっぱい会いたかったのに、入院中はっちゃんに寂しい思いをさせてしまった事、甘えん坊のはっちゃん、さぞかし辛かっただろうとか、苦しい思いの時に、かあちゃんが傍にいれず、後悔とごめんねでいっぱいです。もう1日早く迎えに行ければ、とか、色んな後悔と罪悪感で今はいっぱいですが、はっちゃんは本当に優しいこで、いっぱいいっぱい笑顔をくれていっぱい感謝しています。  

ただ、色んな気持ちが入り交じり、どうやって立ち直っていったらいいか分かりません。  

同じような体験をさせた方がいたら、よかったら少しでもお話聞かせ頂ければ幸いです。 

 
 
 
体力の限界が来てました。
2017年6月11日 体力の限界が来てました。 
お誕生日‼︎♡
2017年10月15日 お誕生日‼︎♡ 
Lovely ぴかくん
2010年3月10日 Lovely ぴかくん 
 
スポンサーリンク
 
Lovely ぴかくん
2008年3月1日 Lovely ぴかくん 
 
首の付け根の激痛に悩まされました。
首の付け根の激痛に悩まされました。 
6歳で心雑音ありと診断
6歳で心雑音ありと診断 
 
シュ―ト
シュ―ト 
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
© My Pet Memories. 虹の橋に旅立ったペットの記録とペットロスの克服
Home - マイ・ペット・メモリーズ ホーム BBS - 虹の橋の広場ペットロス掲示板 Site News - サイトニュース Pet News - ペットニュース Contact - お問い合わせ Article - 記事 Column - ペットロスのコラム Bonds - ペットと人の絆 Senior Dog Life - 老犬ライフ Happy Farewell - ペットとの幸せな別れ方 Memorial Goods - メモリアルグッズ紹介 Maipe Channel - まいぺチャンネル
Feature - 特集 虹の橋 犬の十戒 イギリスの諺 Tools - ペットの便利ツール わんわんサーチ にゃんにゃんサーチ うさうさサーチ はむはむサーチ 犬のカロリーと食費計算 猫のカロリーと食費計算 分布地図 世界のわんこ分布地図 世界のにゃんこ分布地図 世界のウサギ分布地図 ペットロス克服のワークシート 1.ペットへのお手紙 2.ゲシュタルト療法 3.怒りの解放
Info - サイト情報 はじめに 当サイトのご利用について メンバーについて メンバー資格 メンバーズポイント 登録できるペットの種類 メンバー登録、ログイン マイ・ペット・メモリーズ規約 ブラウザ環境 リンクについて よくある質問 サイトマップ 公式ツイッター&フェイスブック