パスワード忘れた?

虹の橋の広場 ペットロス掲示板

虹の橋の広場 ペットロス掲示板 亡くなったペットへのメッセージ

亡くなったペットへのメッセージ

1
2013.10.19(土) 09:31:15
2017.05.10
ペットへのメッセージ
166
14,566

好奇心:

協調性:

勤勉性:

不安定性:

外向性:

このエントリーをはてなブックマークに追加
亡くなったペットへのメッセージ

先日、我が家のハムスターが亡くなりました。  

辛そうにしているのを二週間近く看病し続けましたが、寿命だったようで二年の生涯を閉じました。  

今はとても寂しいです…。  

ここの方達も早く立ち直れるように、みなさまのペットのご冥福も祈るとともに、ペットへのメッセージを書き込みましょう。  

外向性評価 不安定性評価 勤勉性評価 協調性評価 好奇心評価
返信先コメント番号 ゲストは画像添付できません
169
2017.05.10

(=^・ω・^=) 

ゲスト
168
2017.05.07(日) 16:39:16
1さんへ

みかん  

 

あなたがいなくなってもう5ヶ月。当たり前のように生活しているけど、あなたを思うと涙が出ます。  

何も言わずにいつも側にいてくれてありがとう。私の都合で振り回して、不自由な環境にいさせてしまってごめんなさい。辛いときも苦しいときも側にいてくれて、私は慰められました。  

世界で一番愛してるって伝えたのはみかんだよ。ヒゲの先からしっぽの先まで全部ぜんぶ愛してるよ。 

167
2017.04.15

ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ 

166
2017.04.09(日) 12:44:49

好奇心:

協調性:

勤勉性:

不安定性:

外向性:

1さんへ

コロがいなくなり2年半がたとうとしています。心の傷も癒え、普段の生活に戻りました。けれど、ふとした瞬間にコロのことを思い出します。そんな時はきっと、コロも虹の橋で私たちのことを想っているんだろうと感じています。  

今でも最期の時を思い出すと苦しくて涙が出ます。でも虹の橋で幸せに暮らしていると信じています。いつまでも忘れないよ。いつまでも見守っていてね。  

ゲスト
165
2017.04.05(水) 18:30:17
1さんへ

むっくへ  

あさ元気だったのに突然亡くなってしまって、私とお母さんはとてつもなく寂しいです、悲しいです。ものすごく愛してたから、突然の別れを受け止められずにいます。  

でも、むっくは明るくて前向きで、優しかったから、私もむっくを見習ってなんとか明るく前向きになれるよう、毎日頑張ってるよ。  

むっく、また絶対いつかどこかで会おうね!ほんとに大好き、しんどかったのにいつも笑顔でいてくれてありがとう! 

164
2017.03.27(月) 00:12:58

好奇心:

協調性:

勤勉性:

不安定性:

外向性:

1さんへ

クーへ  

今まで本当にありがとう。  

そしてごめんね。  

苦しかったよね。本当にごめんね。  

寂しかったよね。ごめんね。  

クーには謝らなくちゃいけない事がたくさんあってなにもしてあげられなくてごめんね。クーが死んじゃった事、今日聞いたよ。居るのが当たり前で、いつも帰ると吠えて、りかが寄ってくと近づいてきて、それが当たり前になってたから、今でもクーが居なくなった実感が湧かないよ。今、帰ってきてクーの事考えてて、もうしっぽ振って寄ってきてくれないと思うと、すごく悲しいよ。  

クーには何にもしてあげられなくて、毎日つまらなかったよね。  

クーの存在は今思えばすごく大っきくて、りかの中でクーがいる事は当たり前だったんだなって、居なくなって初めて気づいたよ。もっとクーに色々してあげればよかったってすごく後悔していて、クーには許してもらえないと思ってるけど、本当にごめんね。また会いたいな。ほとんど構ってあげられなくて、寒い思いもさせたし、本当に何もしてあげられなくて、最後の最後までクーは1人で頑張ったよね。気づいてあげられなくて本当にごめんね。天国ではたくさん色んなところ散歩してね。  

たくさん探検してね。あんまり外にも連れてってあげられなくて、いつもリードで繋ぎっぱなしだったよね。ごめんね。色んな愚痴聞いてくれてありがとう。クー本当にありがとう。今更後悔しても、謝っても遅いけどクーの事大好きだよ。ありがとう。 

163
2017.03.26(日) 02:08:31

好奇心:

協調性:

勤勉性:

不安定性:

外向性:

1さんへ

大好きなぽぷりくんへ  

17年間、ありがとう。  

まだ貴方がいなくなっちゃったなんて信じられないよ。  

病気になってから、沢山痛い思いや苦しい思いをしたけど、もうそんな思いをしなくていいからね。  

とってもよく頑張ったよ。  

当分は貴方がいない毎日に慣れなくて泣いちゃうかもしれないけど、許してね。  

最後の最後まで頑張り屋さんだったね。  

本当に偉かったね。  

私がそっちへ行くまで待っててね。  

そっちで会えたら一緒に色んなところへ行こうね。  

本当に大好きだよ。  

ありがとう。 

161
2017.01.26

ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ 

160
2017.01.24(火) 23:55:48

好奇心:

協調性:

勤勉性:

不安定性:

外向性:

1さんへ

君がいなくなって3回目の冬が終わろうとしてるよ。誰も居ない小屋を見るたびになんでもっと早く気がついてあげられなかったんだろうって思う。亡くなる前の日の夜までいつもと変わらない姿だったのに、朝起きたらあなたは動かなくなってた。徐々に冷たくかたくなっていった。ピーちゃんはずっとあなたのそばを離れなくて箱の側に座ってた。時々箱を覗き込んでは匂いをかいだり鼻先でつついたりしてた。火葬するときまでずっと一緒にいたね。  

あなたの心がみえたら、言葉がわかったならよかったのに。うちに来て幸せだったのかそれだけが気がかり。 

ゲスト
159
2017.01.22(日) 23:14:36
1さんへ

サダヲへ  

本日亡くなりました。  

年始から体調崩して、みるみる痩せていって。。もっとはやく病院に連れてってあげればよかったよね。診察後も素人ケアで、強制餌食も下手でつらかったよね。入院させて病院で充分に治療してもらえばよかった。今日も出かけてる場合じゃなかった。本当にごめんね。  

サダヲが天国であったかく幸せに過ごせるよう祈っています。 

関連スレッド

 
0
123
2017.06.27(火) 03:06:52
1
332
2017.06.12(月) 07:13:04
1
403
2017.05.24(水) 07:13:04
0
261
2017.05.17(水) 00:35:47
1
426
2017.05.12(金) 07:13:04
1
373
2017.05.04(木) 07:13:04
1
441
2017.05.02(火) 07:13:04
0
315
2017.04.29(土) 19:54:47
1
360
2017.04.24(月) 07:13:04
1
394
2017.04.23(日) 07:13:04

新着スレッド

 
1
144
2017.07.15(土) 07:13:03
1
92
2017.07.14(金) 07:13:04
0
123
2017.06.27(火) 03:06:52
1
332
2017.06.12(月) 07:13:04
2
282
2017.06.10(土) 07:13:03
1
403
2017.05.24(水) 07:13:04
0
224
2017.05.21(日) 17:43:45
0
261
2017.05.17(水) 00:35:47
1
426
2017.05.12(金) 07:13:04
166
14,566
2017.05.10(水) 07:13:03

アリスが旅立って 1ヶ月すぎました アリス みんなと仲良くしてる? 母さんの心の中には いつもアリスがいてくれるから 母さん 頑張れる!頑張ってるよ! でもね もう一回だけでいい アリスを抱いてみたい アリス 母さんとこ おいで! リョウも待ってる 帰っておいで!
会いたいよ。いまでもしんぢゃった事が信じられないよ。今日退院予定だったのにまさか昨日亡くなるなんて全然考えてなかった。一昨日面会行った時はしっぽ振って喜んでくれてたのに ママが来たから頑張ってくれたのかなぁ?ほんとは辛かったかな?ごめんね。ありがとう。 じゅりちゃんはいつも我慢強い子だったからママに亡くなる姿見せたくなかったのかな? いつもいつもたくさんの癒しをくれてありがとう。ずっとずっと大好きだよ。虹の橋で待っててね。そしたらたくさん遊ぼーね。14年間の生涯お疲れ様でした。何回も試練乗り越えてくれてありがとう。じゅりちゃんには感謝でいっぱいです。 また会える日まで元気で頑張るから天国で見守っててね。ほんとに大好きだよ。ママのもとに来てくれてありがとう。
こつぶとお別れしてもう3年立つんだね。 兄妹の中で身体が1番小さかったけど ずる賢さも1番だったね。笑 一緒に来たお姉ちゃんといつもケンカして 元気に遊んでたのに いきなり居なくなるから今も寂しくて堪らないよ。 大好きなこつぶ。 怒ってごめんね。いっぱい遊んであげられなくてごめんね。 私が帰って来るまで暖かいままで 待っててくれてありがとう。 いつか私がこつぶの所に行ったらいっぱい遊ぼう。 美味しいご飯も沢山食べよう。 寝る時は一緒の布団で寝ようね。 ありがとう。愛してるよ、こつぶ。またね。
アリス ずっと 母さんの心の中に いときや! いつも 一緒やで ずっと一緒やで
もう一度でいい 会いたい 抱いてあげたい アリス 帰ってきてよ…
画像載せたいのですが タップしても画面が変わりません どうやるのです?
トラ柄でもなんでもないのにペットショップの帰りの車で寅さんが再放送してたからとらちゃん。ペットショップでは1番ピョンピョンしてたくせにビビりだから家に来たらずっと冷蔵庫の横。初めて一緒の布団に入ってくれた日は嬉しくて1時間くらい寝たフリをした。ヒゲを燃やしたり、靴下片方ドロボウだったり、脱走して帰れなくなってマンションの廊下でピョンピョンしていたり。ちょっと褒めるとすぐに調子にのって、いじられるとすぐにママに報告しにいって、大事な革靴で爪を研ぐけど愛しさの塊でした。寝そうになったら、寝ちゃダメ!って毎回起こしてごめんね。今回も本当はやりたいところなんだけど、やめておくよ。やっと私に邪魔されずゆっくり眠れるね。さよならありがとう私の友達。またいつか、我が家に来てください。
みかん あなたがいなくなってもう5ヶ月。当たり前のように生活しているけど、あなたを思うと涙が出ます。 何も言わずにいつも側にいてくれてありがとう。私の都合で振り回して、不自由な環境にいさせてしまってごめんなさい。辛いときも苦しいときも側にいてくれて、私は慰められました。 世界で一番愛してるって伝えたのはみかんだよ。ヒゲの先からしっぽの先まで全部ぜんぶ愛してるよ。
ももがいなくなって2週間経ったけど、まだ家のどこかにいるような気がして、名前を呼びながら探してしまうよ。 夢でもいいから会いたいよ、もも
昨日は遊びに行ったけど、ふとした瞬間にミルクのこと思い出しちゃうね、ミルクのこと撫でたいなぁ
続きはこちら

チェリー チェリー

ピックアップわんこ
ウェルシュ・コーギー・カーディガン
ウェルシュ・コーギー・カーディガン 好奇心旺盛ですぐに興奮状態に陥りますが、無視していると冷静さを取り戻す、落差の激しい性格です。紀元前1200年ごろにケルト族がウェールズ州にやってきたときに連れていた犬が祖先だと言われていますが、西暦1000年ごろにバイキングが連れてきたスウェディッシュ・バルハウンドが祖先とも言われています。当初、カーディガンとペンブロークは交配されていましたが、1934年に別犬種となりました。

© My Pet Memories. 虹の橋に旅立ったペットの記録とペットロスの克服
Home - マイ・ペット・メモリーズ ホーム BBS - 虹の橋の広場ペットロス掲示板 Site News - サイトニュース Pet News - ペットニュース Contact - お問い合わせ Article - 記事 Column - ペットロスのコラム Bonds - ペットと人の絆 Senior Dog Life - 老犬ライフ Happy Farewell - ペットとの幸せな別れ方 Memorial Goods - メモリアルグッズ紹介 Maipe Channel - まいぺチャンネル
Feature - 特集 虹の橋 犬の十戒 イギリスの諺 Tools - ペットの便利ツール わんわんサーチ にゃんにゃんサーチ うさうさサーチ はむはむサーチ 犬のカロリーと食費計算 猫のカロリーと食費計算 分布地図 世界のわんこ分布地図 世界のにゃんこ分布地図 世界のウサギ分布地図 ペットロス克服のワークシート 1.ペットへのお手紙 2.ゲシュタルト療法 3.怒りの解放
Info - サイト情報 はじめに 当サイトのご利用について メンバーについて メンバー資格 メンバーズポイント 登録できるペットの種類 メンバー登録、ログイン マイ・ペット・メモリーズ規約 ブラウザ環境 リンクについて よくある質問 サイトマップ 公式ツイッター&フェイスブック